2016年8月26日

最近の気になるニュース

Googleが2011年9月に公開したGoogle+の機能のひとつとして利用されてきたライブストリーミング(オンライン生放送)の「ハングアウト オンエア」。この機能が9月12日より、Google+ から「YouTube ライブ」に移行されるとYouTubeのヘルプページより発表されました

私の所属する企業でも、ライブストリーミングサービスを検討している際に「ハングアウト オンエアか、YouTubeライブか」を考えたのですが、正直どちらも同じGoogleのサービスなのに、なぜふたつに分かれているのか?機能の違いも微々たるもので、よくわからなかったんですよね。統一されることを機に、機能の向上等に期待したいです。

ちなみに、ハングアウトのチャットや通話はこれまでどおり運営されるみたいです。よかったよかった。
\ 皆さんはどう思いますか? 意見やアイデアをシェアしよう! /
Twitter   Facebook
かつてドイツで設立・運営されていたデザイン学校「バウハウス」。たった14年間しか存在しなかったにも関わらず、その活動は現代美術や建築界に大きな影響を与えました。

そんなバウハウスで創作された貴重な資料が、2016年8月17日より、ハーバード大学美術館にて無料で公開しています

建築デザインをはじめ、プロダクトデザイン、写真、ポスター、絵画など、様々なデザイン画やアートワークを閲覧できますよ。これらの貴重な作品や資料を無料で見られるなんて、なんだかワクワクしちゃいますね!
\ 皆さんはどう思いますか? 意見やアイデアをシェアしよう! /
Twitter   Facebook
Twitter、Facebookに続き、日本でも多くのユーザーを持つInstagram。各企業、これらのSNSから顧客を増やそうと日々奮闘しています。

そんな中、Instagramが新たに「Instagram インサイト」という機能を公開しました。投稿が閲覧された回数やフォロワーが1日にInstagramを利用する平均回数などをチェックできます。他にも、過去のInstagram投稿を基に広告を作成できる「投稿の宣伝」機能も追加。ターゲット層を指定して広告を配信できるようになります。

企業のマーケティング戦略において、SNSの利用はもう無視できません。各SNSのインサイトをうまく分析して、ビジネスに活用していきたいですね。
\ 皆さんはどう思いますか? 意見やアイデアをシェアしよう! /
Twitter   Facebook

Webクリエイターボックス新着記事

シニア層を対象にしたスマートフォンサイトのユーザビリティ
読者の皆様に感謝を込めて!お得なクーポンを提供開始しました!

最近の中の人

ちびっこ達は夏休み!ということで、姪っ子の絵を描く宿題に付き合ってお絵かきしたり、一緒に自由研究したり、浴衣着て花火を見に行ったり、BBQしたり…と、家族でワイワイ夏を満喫しておりました(*‘ω‘ *)
長年海外で暮らしていたため、家族と一緒に過ごせる日本での生活に幸せを感じております。
Webサイト    Twitter    Facebook    配信停止
© 2010 Webクリエイターボックス