2018年9月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します!

著作権トラブル解決のバイブル! クリエイターのための権利の本

著者 大串肇、北村崇、染谷昌利、木村剛大(著, 監修)、古賀海人、齋木弘樹、角田綾佳、小関匡(編集)
発売日 2018年9月30日
出版社さんからの頂き物です。ありがとうございます!イラストレーターやフォトグラファー、デザイナー等、クリエイター向けに著作権について解説した書籍。プログラムコードのライセンスや、トラブルが起こった時の対処法までカバーされています。手元にあると安心できる一冊ですね。

『著作権トラブル解決のバイブル! クリエイターのための権利の本』を購入する

中国の伝統文様×デザイン

著者 センドポインツ・パブリッシング (編集)
発売日 2017年12月8日
中国の伝統文様や動植物、神話に登場する生き物の紹介と、それぞれが持つ意味などを紹介しています。配色や漢字との組み合わせが独特で、見ていてとっても刺激的!中華やアジア風のデザインをする時に参考にするとよさそう。

『中国の伝統文様×デザイン』を購入する

2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集

著者 鬼石真裕、KAIZEN TEAM
発売日 2018年7月25日
大量のA/Bテストの例からどんなUIデザインが支持されるのかを解説する書籍。日本の人気サービスの例が多く、理由も掲載されています。画像が大きくて比較しやすいので、この書籍を元にクライアントに説明する時にも使えそうです。

『2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

コメント

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)