2016年9月30日

最近の気になるニュース

新しいMacのOSがリリースされました。「macOS Sierra」。表記も変わりましたね。今回の目玉機能はやはりSiriでしょう。「ダウンロードフォルダにあるPDFを見せて」「Photoshop立ち上げて」などなど、これまでiOSでもできたように、会話をする感覚で操作できるようになりました。

他にも、Apple Watchを装着した状態でMacに近づくと、パスワードを入力することなく、自動的にログインできたり、iPhoneで画像、ビデオ、テキストをコピーして、Macにペーストできちゃいます。もちろんその逆も可能。

いろんな「ちょっと便利」が詰まったmacOS Sierra。インストールは無料なので、Macユーザーはぜひアップデートしてみてください。
\ 皆さんはどう思いますか? 意見やアイデアをシェアしよう! /
Twitter   Facebook
海外で人気の音楽ストリーミングサービス「Spotify」がついに日本でも利用できるようになりました。Spotifyは2006年にスウェーデンで誕生した音楽配信サービス。アクティブユーザーは全世界で1億人以上だそう。なんやかんやで日本でのリリースが遅れていましたが、ついにリリース…とは言え、まだ「招待コード」が必要な段階なので、すべての人が即座に開始できるわけではありません。

音楽ストリーミングサービスは「Apple Music」「Google Play Music」「AWA」などなど、国内外で多くのものが存在しています。私はAmazonプライムに入会しているうえ、洋楽以外あまり聞かないので、オトクなAmazonプライムミュージックで十分満喫しております(^ν^)

Spotifyには広告付きの無料プランがあるのが面白いですね。気軽に試してみたい層にはいいかもしれません。白熱する音楽ストリーミングサービス。今後の行方に目が離せません。
\ 皆さんはどう思いますか? 意見やアイデアをシェアしよう! /
Twitter   Facebook
Nintendoが手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を11月10日に発売すると発表しました。マリオシリーズをはじめ、ゼルダシリーズ、星のカービィ、ドンキーコングなど、現在も人気の30タイトルが収録されているそうです。収録…ということなので、従来のようなカセットは存在しないようですね。価格は5,980円(税別)。写真の通り手のひらに乗るかわいいサイズです!

この商品の紹介動画も公開されています。「あったあった、こんなゲーム!」というのがたくさん見られますよ。私はスーパーファミコン世代なので、これらのゲームは「新しいゲーム」として楽しめそう。みなさんのお気に入りのゲームはありましたか?
\ 皆さんはどう思いますか? 意見やアイデアをシェアしよう! /
Twitter   Facebook

Webクリエイターボックス新着記事

2016年9月に読んだWeb・デザイン関連の本
Keynoteを使ってスライドを作成&かっこよくプレゼンしよう

最近の中の人

京都にふらりと行ってまいりましたよ。貴船神社と延暦寺!(延暦寺は滋賀県か)自然いっぱいで癒やされました~。京都観光はこれで5回目かな。日本の観光地の中では一番好きな場所です。一番の目的は某ヘビメタバンドのライブだったんですけどねw ギャップ半端ない。
Webサイト    Twitter    Facebook    配信停止
© 2010 Webクリエイターボックス