Webクリエイターボックス5周年記念プレゼント企画!

明けましておめでとうございます!そして早速ですが嬉しいお知らせです。2015年1月4日で、Webクリエイターボックスは5歳になりました!いつも温かいご声援を頂きありがとうございます :D そこで感謝の気持ちを込めて、毎年恒例のプレゼント企画を実施します!Twitterで手軽に応募できるので、ぜひぜひ参加してくださいね!

当選者の発表

たくさんのご応募ありがとうございました!

1. 「TypeSquare」Webフォント使いたい放題特別プラン

2. バージョン管理ツール「universions」

3. 人物専門の写真素材サイト「モデルピース」

4. 快適な姿勢とストレッチを!「2WAY ランバーバックサポートストレッチャー」

5. ポンッと手軽に作れる個人部屋「ぼっちてんと」

おめでとうございます!まだDMが届いてないという方はご連絡ください。3日以内に返答が無い場合には当選を無効とさせていただきます。その場合、別の当選者へ当選権をうつしますのであらかじめご了承ください。

プレゼント一覧

1. 「TypeSquare」Webフォント使いたい放題特別プラン

typesquare1
Webフォントと言えばGoogleの提供しているものが有名ですが、残念ながら日本語には対応していません。そこでオススメなのが、モリサワ社が提供している日本語のWebフォント提供サービス、TypeSquare。使用するサイトを登録し、JavaScriptタグをコピペ&CSSの簡単な設定だけで、サイト内に必要な文字が自動検知され、クラウド上から閲覧環境に最適なフォントが配信されます。用意されているフォントも盛りだくさん!サイトのデザインにあうフォントがきっと見つかるはず!ちなみに私のポートフォリオサイトでも利用させてもらっています :)

typesquare2
TypeSquareが用意しているWebフォントトライアウトを使えば、URLを入力するだけでそのサイトにWebフォントを導入するとどんな見た目になるのかをシュミレーションできますよ!

通常のプランだと利用できるサイトのPV数や、追加できる書体・ドメインの数に限りがありますが、今回はWebクリエイターボックスプレゼント企画のために、全書体利用可能!PV・書体・ドメイン数無制限!API利用OK!な特別プランをご用意いただきました!PV数の多い人気サイトの中の人も、複数のサイトで試してみたい方もぜひご応募ください!

この TypeSquare Webフォント使いたい放題特別プラン1名様 にプレゼント!

※日本国内在住の方のみとさせていただきます。
※2015年12月31日まで利用可能です。期限が過ぎるとプランが停止し、配信がされなくなりますが、同一アカウントで他のプランをお買い求めいただけます。同一タグを利用して継続利用する場合はお問い合わせください。

2. バージョン管理ツール「universions」

thumb_screenshot
ファイルのバージョン管理&プロジェクト管理ができるuniversions。これまでのバージョン管理システムとは違い、黒い画面になにやら記述しなくても、クリックするだけでファイルの履歴管理ができます。国産ツールなので、もちろん日本語対応OK!これまでベータ版だったプレビューサーバー機能も正式リリースされ、テストサーバーを用意したり、FTPなどでファイルをアップロードしなくても手軽にプッシュしたファイルをブラウザーで閲覧可能!


ファイルの履歴管理以外にも、プロジェクトごとにチャットやタスク、Wikiといったツールが揃っているので、universionsひとつ開くだけで進行管理ができちゃいます。UIもわかりやすく、親しみやすいので、バージョン管理に慣れていない初心者さんやデザイナーさんにはピッタリ!
さらに詳しいレビューは以前書いた「デザイナーにおすすめ!直感的に使えるバージョン管理ツール universions」という記事で紹介しているので、ぜひ読んでみてください!

この universions Mediumプラン(年間30,000円)を 3名様 にプレゼント!

3. 人物専門の写真素材サイト「モデルピース」

model1
モデルピースは人物のロイヤリティーフリー写真を低価格で提供している写真素材サイト。日本のブログを読んでいるとよく見かけるモデルさんもいるのではないでしょうか?人物写真に特化しているので、痒いところに手が届くような、イメージ通りの素材が見つけられるはず。もちろん商用利用OK!ビジネス系の写真を多く提供しているので、企業サイトにもピッタリマッチ。

model2
感情表現やイベントごとにカテゴリー分けされていて、「こんなの欲しかった!」という素材を購入可能!これからの季節は冬の写真節分の写真なんて使えますね!
白背景の画像も多く、制作側としては切り抜きも楽にできちゃいそうです ;)

この モデルピース 5,000ポイント(14,000円)を 2名様 にプレゼント!

※ポイントプレゼントの際に、アカウントをお持ちでない方は会員登録していただく必要があります。

4. 快適な姿勢とストレッチを!「2WAY ランバーバックサポートストレッチャー」

2WAY ランバーバックサポートストレッチャー
椅子に設置して腰への負担が少ない理想的な着座姿勢をサポートする 2WAY ランバーバックサポートストレッチャー。付属のベルトで椅子に設置することができます。着座時に曲がった背筋を伸ばし、腰への負担が軽減できるようS字カーブを描く理想的な姿勢を補助!腰痛の原因の一つは乱れた姿勢での長時間の着座作業と言われているので、長時間画面の前で戦うWebデザイナー/デベロッパーさんの猫背対策の強い味方!

chair2
また、床に設置することでストレッチ器具として利用が可能。ゆっくり立膝で寝そべって、製品の位置をずらしたり、体勢を変えることで身体の違った部位をストレッチ!オフィスで、おうちで、疲れた体を癒やすツールとして大活躍してくれますよ。

この 2WAY ランバーサポートストレッチャー(4,600円)を 1名様 にプレゼント!

※発送は日本国内のみです。

5. ポンッと手軽に作れる個人部屋「ぼっちてんと」

ぼっちてんと
ぼっちてんとはデスクまわりに張るテント。ネットカフェのように周囲との接触を遮断し、真にネットライフに没頭できるプライベート空間を作ります。折りたたんだ状態で持ち運び可能。開くとポンッとテントが飛び出します!冬は狭い空間で保温効率を高め、夏は天井と側面の開閉式ベンチレータで快適に換気可能。横幅はたっぷり130cmなので、デスクもすっぽり収まります。適度な閉鎖感のある天井とイスをおける余裕のスペース。

ぼっちてんと
隅はケーブルホールになっているので、配線をすっきり整理できます。他のメンバーと離れ、超集中したい時に使えるアイテム!オフィスの秘密基地として利用してみては?
また、「部屋の中に隔離空間を作り出す『ぼっちてんと』で秘密基地を作ってみた」という記事では、大量の写真を使って使用感を紹介しています。必見!

この ぼっちてんと(8,000円)を 1名様 にプレゼント!

※発送は日本国内のみです。

注意事項

  • 非公開アカウントの場合ハッシュタグを拾えないので無効となります。
  • 当選者のお名前、メールアドレス、商品の発送先住所を各企業様へ開示いたします。
  • 当記事内で当選者のTwitterアカウントを発表いたします。
  • 応募者のTwitterアカウント、当選者のメールアドレス、住所等の個人情報は商品の抽選または発送以外の目的で使用いたしません。
  • お一人様一商品のみ、一回だけ応募可能。重複アカウントは無効とさせて頂きます。
  • プレゼントの賞品・サービスに関するお問い合わせは直接各企業様へお願いします。

応募方法

1. @webcreatorboxをフォローする

まだフォローしていない方は @webcreatorbox を今すぐフォロー!

2. 欲しい商品をTweetする

注意事項をよく読み、同意した方は欲しい商品タイトルをクリック!またはテキストをコピーしTweetしてください。

1. 「TypeSquare」Webフォント使いたい放題特別プランに応募する!

2. バージョン管理ツール「universions」に応募する!

3. 人物専門の写真素材サイト「モデルピース」に応募する!

4. 快適な姿勢とストレッチを!「2WAY ランバーバックサポートストレッチャー」に応募する!

5. 手軽に作れる個人部屋「ぼっちてんと」に応募する!

3. 応募締め切り

日本時間 2015年1月9日(金)24:00 で締め切ります。
締めきりました。

4. 当選者の発表

2015年1月10日に当記事内で当選者のTwitterアカウントを発表いたします。また、@webcreatorboxから当選者へDMを送らせて頂きます。当選者のメールアドレスを各企業様へ開示し、商品・サービスの発送となります。3日以内に返答が無い場合には当選を無効とさせていただきます。その場合、別の当選者へ当選権をうつしますのであらかじめご了承ください。

ご応募お待ちしております!

シェアする

コメント

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)