2018年10月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します!

実例つきロゴのデザイン

著者 パイ インターナショナル
発売日 2018年8月20日
ひらがなや漢字の組み合わせなど、日本語を用いたロゴも多くて参考にしやすいです。ロゴのデザインだけではなく、商品パッケージなどの使用例を一緒に紹介しています。300ページ超えの厚さで見応えあり!

『実例つきロゴのデザイン』を購入する

サルでもわかる!デザインの本

著者 矢野りん
発売日 2015年5月25日
デザインにまったく関わったことのない人向けのデザイン基礎本。チラシや名刺など身近なものを題材によりよく見せる方法を説明しています。図版が多く、同じ素材やテーマでも、少し変えるだけで大きく違って見えるというのがよくわかります。

『サルでもわかる!デザインの本』を購入する

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック2 Webデザイン 第3版

著者 標準ガイドブック制作プロジェクト
発売日 2018年10月22日
出版社さんからの頂き物です。ありがとうございます!企画・設計からデザイン、フロントエンド制作はもちろん、アクセシビリティやJavaScriptをはじめとしたプログラミングの概要についても網羅しています。かなり詰め込んでいるのでこれ一冊でWeb制作の概要は把握できますが、初心者には少しハードル高いかも?Web検定公式テキストだそうです。

『ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック2 Webデザイン 第3版』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

コメント

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)