2021年1月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します!

LETS

イメージをパッと形に変えるデザイン大全

著者 尾沢早飛
発売日 2021年1月22日
デザインのアイデアやポイントの解説をきれいな作例とともに紹介されています。合計39のテーマ、200点を超える作例が1冊にギュッと詰まっていますよ。表紙もなんだかおしゃれ。サムネイル画像を並べたような目次のおかげで、読み返しやすく構成されています。

『イメージをパッと形に変えるデザイン大全』を購入する

これならわかる! 人を動かすデザイン22の法則

著者 ウジトモコ
発売日 2020年12月2日
デザインの基本原則をシンプルなレイアウトですっきりとまとめた本。これからデザインについて学んでみたい初学者におすすめ。Kindle版は固定レイアウトではなかったので、電子書籍派の方も読みやすいと思います。

『これならわかる! 人を動かすデザイン22の法則』を購入する

デザイン思考が世界を変える〔アップデート版〕: イノベーションを導く新しい考え方

著者 ティム・ブラウン
発売日 2019年11月20日
「デザイン思考」の伝道師とも呼ばれるティム・ブラウン氏のベストセラー本がアップデートされました。前書きと最後の一章が追加されています。かなり前に原著を読んだのですが、日本語でAudibleにて読み直してみました。古くなった情報も訳注として更新されています。デザインの手法や具体例ではなく、本質的なところから学んでみたい方に。

『デザイン思考が世界を変える〔アップデート版〕: イノベーションを導く新しい考え方』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)