2022年4月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します。

↓私が10年以上利用している会計ソフト!

毎日楽しい! 色の日めくり配色帖365

著者 桜井輝子
発売日 2022年4月22日
出版社さんより頂きました。ありがとうございます!1ページに1色、全365色の色が紹介されています。色の成り立ちや色名の由来、その色が持つ効果など、様々な知識がギュッと詰まっています。各ページの色をイメージする画像も素敵。1日1分、楽しく読むだけで1年後「一生もの」の色のセンスが身につくはず。

『毎日楽しい! 色の日めくり配色帖365』を購入する

HTML解体新書-仕様から紐解く本格入門

著者 太田良典、中村直樹
発売日 2022年4月19日
出版社さんより頂きました。ありがとうございます!公式のHTML仕様書は前提知識が必要なので、結構読みづらかったりしますよね。この書籍は各タグの意味や記述の際の注意点、廃止された属性などを丁寧にまとめています。あらためてHTMLの学習をしたい方や、中級レベルからのステップアップをしたい方におすすめ。HTMLを書く人は手元に置いておくと安心ですね。

『HTML解体新書-仕様から紐解く本格入門』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)