2022年6月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します。

↑私が10年以上利用している会計ソフト!

COLOR by COLOR 配色ひらめきツール

著者 石黒篤史
発売日 2022年6月23日
出版社さんより頂きました。ありがとうございます!配色見本がまとめられている本。色ごとの実例も多く見ているだけで楽しくなってきますよ。配色例を円グラフで表しているのは珍しいですね。デザインに携わる人は仕事場に置いておきたい一冊です。

『COLOR by COLOR 配色ひらめきツール』を購入する

はじめてつくるNext.jsサイト

著者 三好アキ
発売日 2022年4月30日
Kindle Unlimitedで読みました。以前読んだReactの入門書『はじめてつくるReactアプリ』と同じ著者さんです。インストールから構築まで、丁寧な解説がありがたいです。マークダウンファイルを使ったブログを含めたWebサイトが作成できます。Next.jsを勉強しようと思ったら最初にこの本を読んでみてください!

『はじめてつくるNext.jsサイト』を購入する

会社は「仲良しクラブ」でいい

著者 橋本正徳
発売日 2021年12月23日
株式会社ヌーラボの代表取締役であり、お友達のMasaさんの本。様々な経験をしてきたMasaさんがコミュニケーションの大切さを軸によりよい会社を築いてきた流れをまとめています。「コミュニケーションが苦手でも、それもまた個性」と受け入れる、誰も否定しない姿勢が素晴らしい!組織づくりに悩んでいる方やマネージメントについて考えている方におすすめ。

『会社は「仲良しクラブ」でいい』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)