2024年1月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します。

↑私が10年以上利用している会計ソフト!

Tailwind CSS実践入門

著者 工藤智祥
発売日 2024年1月26日
Tailwind CSSの入門書。最近Tailwind CSSを使い始めたところだったので、より理解が深まりました。前半は基本的な使い方の説明ですが、後半では設計やカスタマイズ、既存プロジェクトへの導入方法も解説していて、単純な入門だけで終わらない構成になっています。Tailwind CSSは公式サイトが英語のみなので、日本語でしっかり勉強したいという人にもおすすめ。

『Tailwind CSS実践入門』を購入する

伝え方――伝えたいことを、伝えてはいけない。

著者 松永光弘
発売日 2023年6月9日
なんだか自分の言いたいことがうまく伝わってないな?と感じたら手に取ってもらいたい一冊。伝えることの一歩手前、伝える内容や相手、手段をしっかり考えたくなります。文章を書く人だけでなく、デザイナーやマーケターにもおすすめ。文字間、行間といった余白をたっぷりとっているので、普段読書する習慣がない方でも読みやすいと思います。

『伝え方――伝えたいことを、伝えてはいけない。』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)