2022年2月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します。

↓私が10年以上利用している会計ソフト!

思わずクリックしたくなる バナーデザインのきほん

著者 カトウヒカル
発売日 2022年2月9日
出版社さんより頂きました。ありがとうございます!「パッと見て伝わるバナーデザイン」を作ることを目的とし、8つの基本と6つのカテゴリーに分けた工夫やテクニックを紹介しています。ビフォー・アフターで作例を比較し、どこを直せばよりよくなるのかが一目でわかります。巻末には納品前のチェック項目やバナー制作の練習問題も用意されているので、デザインの勉強をはじめたばかりの方は必見!

『思わずクリックしたくなる バナーデザインのきほん』を購入する

React Hooks 入門

著者 soarflat
発売日 2020年9月22日
Kindle Unlimitedで読みました。基本のReact Hooksの書き方や使い所をシンプルなコードとともに解説してくれています。React公式ドキュメントを読んでもよくわからなかった…という方は目を通しておくといいでしょう。サンプルコードは、CodeSansbox上で公開されています。

『React Hooks 入門』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)