2024年3月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します。

↑私が10年以上利用している会計ソフト!

デザインのしごと 100の質問 プロのデザイナーに聞きたい、仕事にまつわる大切なこと

著者 ingectar-e
発売日 2024年2月22日
フルカラーでおしゃれなイラストや作例が盛り沢山!眺めるだけで楽しくなります。「なかなかOKがもらえない」「情報量が多くてうまくおさまらない」「デザインの上達方法は?」など、ありがちな悩みをQ&A形式で答えてくれます。巻末の『デザイナーの心得10箇条』も必読。

『デザインのしごと 100の質問 プロのデザイナーに聞きたい、仕事にまつわる大切なこと』を購入する

クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55

著者 宇根駿人、田島佑規
発売日 2024年3月21日
出版社さんより頂きました。ありがとうございます!「友達価格でやってと言われた」「何度もやり直しさせられる」「自分の作品が転載されている」など、クリエイター全般、特にフリーランスや個人で活動されている方におすすめのトラブル対策集。トラブルが起きたときの対応策だけでなく、トラブルを未然に防ぐための予防策もあってとっても親切。冒頭にあるとおり、一通り読み終えた後は、お守りのように常に手元に置いておきたい一冊です。

『クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)