2020年2月に読んだWeb・デザイン関連の本

Web制作やデザインに関する情報は、インターネット上以外にも書籍を通して体系的に学ぶことができます。今月も様々な本を拝読しました。その中でいいなと思った物、オススメの物をいくつか紹介します!

↓私が10年以上利用している会計ソフト!

デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳

著者 MdN編集部
発売日 2019年2月1日
クリエイティブ業界で採用時に提出を求められるポートフォリオ。実際にどんなポートフォリオを作ればいいのか悩むところですよね。この本では採用担当者の視点で見た業界別のチェックポイントを多くの実例とともに紹介しています。一口にデザインといってもいろんな業界があるので、グラフィック・WEB・インテリア・映像…などなど、各ジャンルにわけられていますよ。これから就職・転職活動を考えている人はぜひ。

『デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳』を購入する

小さなお店、すてきな街のショップカード・DM・フライヤー

著者 パイ インターナショナル
発売日 2019年2月1日
日本各地から集めた素敵デザインのショップカード、DM、フライヤー、商品カタログやマップなどを多く掲載されています。全体的に手描き風の作例が多め。印刷物デザインの参考になります。

『小さなお店、すてきな街のショップカード・DM・フライヤー』を購入する

アスリートのためのソーシャルメディア活用術

著者 五勝出拳一(著)、飯髙悠太(著)、江藤美帆(著)、澤山モッツァレラ(編集)、甲斐雅之(編集)
発売日 2019年12月26日
日本でもアスリートのSNS進出は増えてきたかと思いますが、まだまだ海外に比べると活用できていないかなぁとも思います。この本ではアスリートがファンを増やすため、また炎上を回避するためのポイントを、選手や協会の実例とともに解説しています。内容としてはアスリートに限らず、個人やビジネスでも参考になります!

『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』を購入する


皆さんのおすすめの本もぜひ教えてくださいね!著者、出版社さんからの自薦はお問い合わせフォームからご連絡ください!

シェアする

ニュースレター

Web制作の最新情報やWebクリエイターボックスからのお知らせ、中の人の近況等を定期的にお送りいたします。 ぜひご登録ください!もちろん無料です! :)